このページの本文へ

ユーザー同士のリアルタイムなコミュニケーションが可能

デル、コミュニティサイト「Dell テックセンター」開設

2010年11月30日 06時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 11月29日、デルは、IT技術者向け日本語コミュニティサイト「Dell テックセンター」を開設した。

IT技術者向けコミュニティサイト「Dell テックセンター」

 Dell テックセンターは、IT技術者向けに、エンタープライズ製品・技術の情報を提供・共有するためのコミュニティサイト。

 米国では3年前に開設され、一日平均4500人のエンジニアが利用し、技術者の間で活発なディスカッションや情報共有がされているという。

 日本語サイトでは、システムアドミニストレーターをはじめ、IT技術者向けにブログやファイル&メディア・ギャラリー、フォーラム、Wikiなどの機能を提供する。

 同社では、情報提供に加え、オープンで双方向のコミュニケーションツールとして参加者とのディスカッションや情報交換などにより、ユーザー同士のリアルタイムな知識共有や、問題解決の場を提供していくとしている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ