このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide 第5回

ビシビシ!演技指導するわよっ!

今日のしれいちゃんは「萌え☆彡OS VM」の音響監督なのだ!

2010年12月04日 20時00分更新

文● 藤山しれい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

最近の男の子ってM夫くんが多いよね~?
え、キミも!?


ういーっす!


あ!しれいちゃん! さっきアスキーのヒトとお話してて、しれいちゃんの原稿を見せてもらったよ。声優さんて清水 愛さんだったのね! すっごーい!


まぁね。私が愛ちゃんの演技の幅を広げてあげた、って感じかな?


……あくまでも上から目線なのね。帰りぎわに、こっそりサインもらってたヒトの発言じゃないよ。


ぬっ!なぜそれを!


ASCII.jpのヒトって口が軽いのよ。ふふふ。


あいつらか……。しれいのキャライメージが変わっちゃうじゃないの!


そういえば、今ちょうどβ版できたところなの。これ持って行って、ASCII.jpの人たちにもデバッグしてもらってね。特にチェックしてほしいのは、4つの性格がうまく回るかってトコね。


うん。分かった。みんなでマワせばいいんだね。


……って、ツッコまないわよ!(我慢、ガマン)。あと残りは――。あっ!しれいちゃんの担当してるメッセージファイルが届いてないじゃないの! キャラのセリフの要なんだから、早く出してよ!


でも、暫定のメッセージファイル渡したじゃん。


あんなの使えるワケないでしょ! 胸にタッチしたら「でかいだろ?」とか、スカートめくろうとしたら「そこにはボーボーの魔物が住んでいるぞ」とか言うし。雑談にいたっては、「お前、肩揉め!」とか「お兄ちゃん。小さすぎて見えないYO!」とか「童●君はこれでじゅうぶんだろ?」とか罵ってばっかりで、メイドさんでも妹キャラでもないじゃない!


それはそれで、需要があるでしょ。


でも、平均的な一般購買層からクレーム来ちゃうよ。


ASCII.jp読んでる連中が「平均的な一般購買層」なのかい、ていちゃん? 超電磁砲の黒子役の新井里美さんに踏まれてる写真を掲載したら、「俺も黒子に踏まれてー!」っていう読者ばっかりで、そんな記事が真面目なニュースやレビュー記事のビュー数を一桁抜いちゃうようなのヤツらだよ。


それが事実でも、「お客様は神様です」って言うじゃない。


はっ――。分かってないね~。ていちゃん。お客さまを神格化したらつけ上がるだけ。ASCII.jpではね、お客さま=読者は下僕なんだよ。これ常識。


……しれいちゃん、……友達いなくなるよ。


お金でつながってる友達はたくさんいるし、性癖でつながってる友達も多いから問題ないよ。心のつながりは一銭にもならないからね。性癖つながりは、一見して心のつながりのように見えるけど、意外にお金を呼ぶ力を持ってるんだよなぁ~。


あんまり聞きたくないけど、私としれいちゃんのつながりは?


飼い主とペットじゃない?


ペット……。聞いた私がバカだったわ……。


そうだ、次回はついに暫定ちゃんこと、小見山ていちゃんの開発室を直撃取材するからね。


ウチに来て写真撮るの!? えーっ!やだ!やだよぉ! 片付けてる時間もないんだし!


次回は『理系の女の一人暮らしはこんな生活! 突撃!!小見山ていのゴミ屋敷』をお届けします!


ちょっ!まっ! ほんとに!ホントに勘弁してよ~(泣)。

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ