このページの本文へ

ファンケル10月売上高、5.5%減の78億600万円

2010年11月25日 09時48分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
ファンケルが11月22日に発表した10月度月次売上高情報によると、売上高は前年同月比5.5%減の78億600万円となった。

 販売チャネル別では、通信販売が同6.3%減、店舗販売は同4.8%減(既存店は同4.2%減)、卸販売他(海外への卸販売を含む)は同4.2%減となった。

 事業別にみると、化粧品関連事業は同5.7%減。ファンケル化粧品は、限定デザインボトルを発表した「洗顔パウダー」が好調だったが、前年同時期にスペシャルケア製品でキャンペーンを実施していた影響で、同6.9%減の28億5700万円となった。アテニア化粧品は、新発売した商品の出足が好調で同0.6%増の7億4600万円だった。

 栄養補助食品関連事業は、同5.9%増の25億2400万円。TVCMのプロモーションを展開したダイエットサプリメント「カロリミット」が、計画以上の実績を残した。

 いいもの王国通販事業は、収益性の観点からマーケティング費用を絞り込んだ結果、同11.2%減の7億1300万円となった。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事