セシールは11月22日、20歳代後半の働く女性をターゲットとした、ファッションECサイト「hare ame kumori(ハレ アメ クモリ)」をオープンした。
「hare ame kumori」は、晴れ、雨、曇りと天気が変わるように、いつも変化のある“わくわく感”をリアルタイムで提供する、コミュニケーション型ECサイト。サイト内で展開される商品は、可愛いディテールを取り入れつつも、大人っぽい要素を入れ、きれいめにアレンジした、「大人可愛いきれいめカジュアル」をテーマとしている。
ターゲットとして設定する「20歳代後半の働く女性」に対し、「1日1コーディネート」をピックアップして紹介。さらにそのコーディネートで使用された商品の一部を、その日1日限定で「50%OFF」で提供する、フラッシュマーケティングを行う。
サイトオープン時には、幅広いアパレル商品を中心に、トップス、ボトムス、アウター、バッグやパンプスなどの服飾雑貨を含む、トータル約180アイテムを販売する。
今後は、Twitterや画像投稿機能などを追加して、投稿した画像に対するコメントを商品作りに生かすなど、顧客とのコミュニケーションに注力した機能を充実する。
■「hare ame kumori」(http://hareamekumori.jp)