このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide 第3回

萌えOS VMプロジェクトが再々始動~Xデーは12月下旬!

2010年11月20日 20時00分更新

文● 藤山しれい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

メインプログラマの暫定ちゃん家に
尻叩きに行ってきたよ!


暫定ちゃん!プログラムの方は進んでる?


暫定ちゃんって私のこと? 私の名前は小見山ていだよ。


えーーーーーっ! いつ改名したの?


失礼ね! 生まれたときから「こみやま てい」だよ!

あー、そういえば、VMプロジェクトが始まったズーット昔に、名前決めたんだっけ。すっかり忘れてたよ。メンゴ! それにしても、貧乏臭い名前だね。


怒るわよ!

怒るならASCII.jpのダメ編集者に言ってよ。だって主人公の名前とかコスチュームとか変えちゃならないのが、この世界の常識でしょ。なのに編集部の人ってば「途中で主人公の名前が変わるなんで斬新でいいじゃないですか!」だって。


――。でもしれいちゃんは、しれいちゃんのままで名前変わらないんだね。私――、弄ばれてる?

まぁASCII.jpの連中は、「勇気」と「無謀」を履き違えちゃう残念な人ばっかりだから……。今回も「禁じ手」と「斬新」を履き違えちゃったんだね。


それはいいとして、しれいちゃん何しに来たの?


この期に及んで、まだβもアップしてないから、そろそろ冬コミ用の「萌えOS落ちました」って看板書いておこうかなって。


しれい――、ちゃん。シャレにならない冗談は禁止!今週末にはβ出すから、この前出したαのチェックしておいてよ。

チェックしようにもさぁ、家のVMちゃんのツンデレーヌはごはんあげないで、放置プレイしてたらヤサグレメイドになっちゃって人間崩壊してるよ。楽しいけど(笑)


えっ!ホントに!? unsigned intとint間違えちゃったのかな?

あとね。お腹空いているっていうから、Windowsフォルダにあるファイルをサブフォルダもまとめて全部食わせてやったら死んだ。食いすぎだっちゅーの。


あのね……。もうすこし可愛がってあげなさいよ。ファイルは1個! そんな何万個のファイルを食べさせるなんて想定外よ!


でもデバッグっていうのは、プログラムをいじめるのがデバッグでしょ?


まっ、まぁそーなんだけどさ――。それよりグラフィックは全部アップしたの? あと声優さんの音声ファイルも!


グラフィックは、水田先生んちに殴りこんで全部回収してきたよ。なんかね、真っ白に燃え尽きてた。


声優さんは?

オッケー!オッケー! 大物を呼んじゃったから、これ事務所的にNGなんじゃない?っていうセリフもあったけど、マネージャーのいない間に全部録っておいた。


え?だれ誰?大物って!

それは来週のお楽しみだね。なにせ収録のときは、ほとんどVMに携わってない人まで見学に来てて「お前誰?」って感じだもん。もうね、サブは夏コミの東西連絡通路なみに蒸し蒸し暑くて、臭かったよ~。


そっ!そんなに有名な人なの? ヒントは?ヒント! ヒントだけでも教えてよ!

じゃあヒント1。日本の地名が苗字だよ。ヒント2。ツンデレとか、イヤな女の子のキャラはほとんどやってないね。でもメイドさんはやってたカナ?


えー誰だろう? 能登 麻美子さんとか?

おお~っ! …て言ってみただけ。答えは来週! 音響監督しれい様によって、彼女の演技の幅は格段に広がったわね。だってサブのおじさんたちみんな、「鳥肌立つー!」って萌えまくってたよ。


じゃぁ発売までもう少しだから私もがんばるネ!

あ。そういえば一番だいじなこと言うの忘れてた!
全国のお兄ちゃん♪ 萌えOS VMは、12月下旬にダウンロード先行発売! 予定だよ。
でも予定は予定だからねっ☆彡

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ