このページの本文へ

今週はぷち系! 2種類のぷちフィギュアがリリース

2010年11月10日 21時00分更新

文● ASCII.jp編集部 太田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今週に入って発売された美少女フィギュアは合計で3体。11月も第1週が過ぎたので、フィギュアの入荷が少なくなってきているようだ。例年に照らし合わせると、11月のフィギュア入荷数は少ない。何故かと言うと、何体もポンポンリリースできるメーカーは良いが、1体のフィギュアを命がけで製作しているメーカーなどはすでに12月の商戦に目を向けているからだ。おそらく、今月は月末までこの入荷量で進むと思われるので来月に向けて貯蓄に励んでいただきたい。

まだまだ絶好調
けいおんのぷちフィギュア

 先日、ローソンで働いている夜勤担当を阿鼻叫喚とさせた「けいおん!!」からは、全5種のコレクションフィギュアがリリースされた。パッケージから何が入っているのかが判別できる親切設計となっている。

表パッケージ 裏パッケージ
表パッケージ裏パッケージ
ラインナップはHTTのメンバーで、サブキャラなどは含まれていないようだ

 「R-Style けいおん!!」は、バンダイから発売されており、価格はソフマップアミューズメント館で1個550円で販売中だ。

それぞれを象徴するオプションが同梱
いちばんうしろの大魔王が3体セットで登場

 2010年春アニメとして放映されていた「いちばんうしろの大魔王」から、メインヒロインの「ころね」「曽我 けーな」「服部 絢子」の3体がセットになったねんどろいどぷちが店頭に並んだ。おひつ、刀、秘密の道具といったそれぞれを象徴するオプションパーツが付属されている。

表パッケージ 裏パッケージ
表パッケージ裏パッケージ
「ころね」「曽我 けーな」「服部 絢子」

 「ねんどろいど ぷち いちばんうしろの大魔王セット」は、グッドスマイルカンパニーから発売中で、価格はコトブキヤラジオ会館店で2500円、ソフマップアミューズメント館で2080円、アソビットホビーシティで2060円にて販売されている。

そらおとでは初?
イカロスがフィギュア化

 アニメ紳士には外せないアニメ「そらのおとしもの」からは、エンジェロイド「イカロス」が発売された。同作品のフィギュアは、筆者が知る限りではミニフィギュアは発売されてもスケールフィギュアでは初めて。欲しい人は買い逃さないように注意しよう。

表パッケージ 裏パッケージ
表パッケージ裏パッケージ
全体 上半身アップ
全体上半身アップ

 全高約220mmの1/7スケール「そらのおとしもの イカロス」は、グランズからの発売で、価格はコトブキヤラジオ会館店で9800円、ソフマップアミューズメント館で8080円となっている。

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ