電通は11月1日、任天堂と共同で事業展開している動画配信サービス「Wiiの間チャンネル」をリニューアルし、ショッピングサービス「Wiiの間ショッピング(*)」を新たに機能追加した。
「Wiiの間ショッピング」は、Wiiの間オリジナル商品に加え、モール形式で参加する出店企業の商品で構成。運営は、Wiiの間と千趣会が共同で行う。
同サービスの特長は、(1)Wiiリモコンを使った操作でテレビモニターを通して24時間買い物が楽しめる、(2)PC上のネットショッピングと異なり大画面テレビを家族で共有しながら買い物ができる、(3)オリジナル商品や食品、日用品、ファッション、家具など常時1万点以上の品ぞろえがある、(4)おすすめ商品はユニークな商品紹介映像を見ながら買い物が楽しめる、(5)決済方法は「クレジット」「コンビニ先払い」「代引き」「電話注文」など。
また、同サービスは「Wiiの間チャンネル」に協賛する広告主にとって、ユーザーへの製品告知から製品購入までが可能となる、PDCA型のコミュニケーション施策の一環として利用できる。