このページの本文へ

米Yahoo!、検索を強化、エンタメ系コンテンツの検索性を改善

2010年10月14日 18時54分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Yahoo!は2010年10月7日、同社ポータルサイトで提供する検索サービスを強化したことを発表した。同社はバックエンド技術をMicrosoftのBingに移行済みだが、検索体験を高めるための投資は続けていくと表明しており、その一環。


Discover More with New Yahoo! Search Experiences @ Yahoo! Video

今回は、ニュースやエンタテイメントコンテンツ関連の検索性を改善した。Bingの自然検索結果を保管する形で、検索ニーズに合致したコンテンツを表示する。

たとえば、映画や音楽アーティスト、著名人の名前で検索すると、それに関連する画像やTwitterのツイート、イベント一覧、レーティングなど整理して自然検索結果最上部にするようになった(例 "Wall Street: Money Never Sleeps" と検索)。また、米オンラインDVDレンタルのNetflix会員向けに、検索結果ページから直接DVDを追加するウェブアプリの追加、Yahoo!トレンドと連携した、リアルタイム検索、Android / iPhone端末向けのパフォーマンス改善などが行われている。

Yahoo! Makes Searching More Relevant, Productive and Fun New Features Help People Explore Their Interests and Do More
http://yhoo.client.shareholder.com/releasedetail.cfm?ReleaseID=515616

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事