このページの本文へ

商品同梱でスピーディー配送、「楽天24」の提供開始

2010年10月07日 09時45分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
楽天は10月5日、新サービス「楽天24(らくてんトゥエンティーフォー)」の提供を開始した。

 「楽天24」は、新設された専用サイトを通じ、ユーザーが日常的に使用する生活雑貨や家庭用品・消耗品を、複数の店舗から一括で購入でき、それらの購入商品をまとめて一度に受け取ることができるサービス。

 「楽天24」では、日用品を中心に、目玉商品として特売品も定期的に掲載。さらに気候や季節イベントに合わせ、楽天市場で人気の季節商品を様々なジャンルから出品する。

 同サービスは、楽天市場に出店している店舗の受注・決済・カスタマーサービス業務を、楽天が代行することで実現したもの。物流面では、「楽天24」での取扱商品が、専用の物流センターで一括管理され、受注後は同梱して配送される仕組みを構築。低コストでスピーディーな配送サービスが提供できる体制を整えた。

 これにより、ユーザーは安い一律の配送料で商品を購入でき、さらに複数店舗からの荷物を何度も受け取る従来の手間も軽減される。また、ここで購入した商品はすべて、正午までの注文で翌日届くサービス「あす楽」の対象となっている。

 ■「楽天24」(http://www.rakuten.ne.jp/gold/rakuten24/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事