このページの本文へ

米Yahoo!、ディスプレイ広告技術のDapper買収

文●渡辺隆広/SEMリサーチ

2010年10月06日 14時08分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

米Yahoo!、ディスプレイ広告技術のDapper買収

米Yahoo!は2010年10月5日、ディスプレイ広告関連技術を持つ米Dapperを買収すると発表した。Dapperは動的にクリエイティブ広告を生成して、インプレッションごとにオーディエンスに適した商品やメッセージを自動的に表示することが可能な技術を有する。Yahoo!が持つ消費者情報とDapperの技術を組み合わせることで、カスタマイズした関連性の高いディスプレイ広告の配信を強化する。

"Yahoo!'s unique combination of Science, Art and Scale connects advertisers with consumers in ways that drive results," said Frank Weishaupt, VP, North America Ad Marketplaces at Yahoo!. "Smart Ads will continue to be an important component of display advertising and the acquisition of Dapper will help Yahoo! to more efficiently deliver dynamic and personalized ads for customers across more of our network." [Yahoo! to Acquire Dapper; Extends Leadership in Display Advertising With Dapper's Ability to Drive Performance and Efficiency With Creativity and Science, Yahoo! Press Release]

カテゴリートップへ

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く