このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

T教授の「戦略的衝動買い」 第117回

”おバカ財布”で合コン支払いタイムに注目される!

2010年09月22日 19時00分更新

文● T教授

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 英国パンはご存じのように通称「山食パン」とも呼ばれる、上部がボコボコとした丸い山形になった食パンだ。一般に「角食パン」といわれる真四角の食パンよりサイズが大きいのが特徴だ。そのためもあってか、「デラックス トースト財布」も少し小振りなポケットだと出し入れが窮屈だ。

角食パン(右側2枚)と並ぶと、英国パンのイメージとサイズの感覚がわかるだろう

 「デラックス トースト財布」には、お札が入るコンパートメントが2ヵ所、クレジットカードなどを収納できるスリットが合計9ヵ所用意されているので、財布としての機能は十分だろう。宴会の最後に、何食わぬ顔をして「デラックス トースト財布」を取り出し、割り勘より少し大きめの万札をお釣りを求めず気前よく出してしまおう。

左右のクレジットカードホルダーの裏側に、横入れのスリットがそれぞれあり、メモ、カレンダー、名刺などを収納できる

このくらいの収納物は楽勝で入ってしまう

 大きめの「デラックス トースト財布」は周囲の誰もが「ええっ!」っと気付く程度のリアリティで作られている。もしウケた場合には、「デラックス トースト財布」のせいか、気前よく出した万札のせいか、冷静に考えてみよう。お金よりも、演出のための小物よりも、ポジティブな気前の良い姿勢が受けたのかもしれない。しかし、本当のことを知っているのは、あなた以外の彼や彼女たちだけだ。

トースト財布を持つ時には、一緒に持つ周囲のアイテムにも気を使いたい。デザイン&お笑い重視だからといって、こういう組み合わせはToo Bad(*^_^*)。個々に優れているモノを集めると時にメチャクチャになることもある(*^_^*)


今回の衝動買い

アイテム:アクータメンツ/「デラックス トースト ウォレット」
価格:2100円


T教授

T教授

 日本IBMから某国立大芸術学部教授になるも、1年で迷走開始。今はプロのマルチ・パートタイマーで、衝動買いの達人。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン