このページの本文へ

種苗サイト「タキイネット通販」がリニューアル、ポイント制導入

2010年09月17日 09時37分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
タキイ種苗は9月16日、園芸愛好家向けの種苗サイト「タキイネット通販」を9月21日にリニューアルオープンすると発表した。

 今回のサイトリニューアルでは、ECサイトの利便性の向上に加え、ユーザーが家庭菜園について、“調べたり、楽しんだり”できるコンテンツ「タキイガーデンスタイル」を新たに追加。

 これまで、ネット通販を利用し新規で購入した顧客が、リピーターになることが少なかったため、頻繁に訪れたくなるサイトを目指し、コンテンツの充実化を図っている。また、種苗業界のネット通販では初めてとなるポイント制も導入した。

 さらに、“もっと楽しく、もっと賢く”をコンセプトに、家庭菜園やガーデニングの楽しさを知ってもらい、失敗しない栽培方法が学べる様々なコンテンツを用意。

 「栽培日記」では、それぞれのタネまき時期に対応して、肥料をやるタイミングや栽培管理についてプロフェッショナルがアドバイスしている。また、「山の上のレストラン」では、自分で育てた野菜のおいしい食べ方の提案も行っている。

 ■「タキイネット通販」(http://shop.takii.co.jp/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事