このページの本文へ

“トム→富夢”…英語名刺サイト「ケイワン」がリニューアル

2010年09月16日 09時52分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
名刺専門通販サイト「デザイン名刺.net」を運営するケイワンプリントは9月15日、日本にいる外国人向けの英語版オンライン名刺通販サイト「Design Meishi.net」をリニューアルオープンした。

 「Design Meishi.net」は、外国人に人気の“トム→富夢”“ピーター→飛太”などの「漢字で名前名刺」を含む、全300種類の豊富な名刺デザインラインナップが特徴。

 外国人向け名刺では珍しい「切り絵名刺」「バーコ印刷名刺」「エコ名刺(ダンボール名刺)」など、特殊名刺も充実している。名刺サイズは、日本標準サイズ、欧米標準サイズ、スリムサイズの中から選択でき、自分で作った「オリジナルデザイン」の名刺も注文可能。日本語の分からない外国人も、簡単に注文できるシンプルな注文フォームと、わかりやすい料金表示を行っている。

 同社は、2003年より、英語での名刺販売を開始。当初は年間35件ほどであった外国人からの注文が、2009年度は年間180件と、5倍に増加。「デザインの種類をもっと増やしてほしい」「人とは違った名刺を作りたい」「自分の名前を日本語で名刺に入れたい」という、名刺作成を積極的に楽しむ外国人の要望に応えるため、名刺種類を充実させ、英語サイトの全面的リニューアルに踏み切った。

 ■「Design Meishi.net」( http://en.designmeishi.net/ )

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事