このページの本文へ

カメラアングルがパワーアップ!

PSPとPS2「エビコレ+アマガミ」予約開始

2010年09月07日 23時00分更新

文● アキバOS 寺尾

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今冬、アマガミが「エビコレ+アマガミ【AA】」となってPS2とPSPで登場する。ソフマップではその予約受付を早くも開始しており、追加される新しい機能やミニゲームなどをPOPで紹介していた。ちなみに、「エビコレ+」とは『廉価化&各種機能の追加と修正』のことであり「改良廉価版」を指すみたい。

アニメも放送中のアマガミがパワーアップして帰ってくる!

 ソフマップに置かれていたPOPによれば「エビコレ+アマガミ」は、おまけモードが見やすく改良され、会話モードのシーン再生が追加され、「ぬくぬくマージャン」というミニゲームが追加される。また、PS2版ではフルプライス版のデータの引き継ぎ、PSP版ではアナログスティックを使ってカメラを動かす事ができるという。イエス!
 カメラの移動……この事実を受けてソフマップでは『PSP版ではアナログスティックでカメラ移動が…』『良い子のみんなは悪い事に使っちゃダメだぞ!』『わかった!?』などとしていた。なお、ファミ通.comでは『「自宅では理由があってプレイできない」とか「いつでも『アマガミ』をプレイしたい」という人は、要チェック』としてPSP版をオススメしていた。
(→詳細記事はこちら)

正直、覚醒しすぎだと思うのである

ソフマップお得意の「わかった!?」POP

「-Various Artists- 0」が付いてくる……だと……?

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ