このページの本文へ

楽天グループ、40時間セールイベント「お買い物駅伝」を開催

2010年09月08日 10時41分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
楽天は9月7日から9日の3日間、同社グループが運営する主要インターネットサービスにおいて、40時間限定の大型セールとポイントキャンペーン企画「日本全国駆け巡れ!! お買い物駅伝」と「楽天トラベル駅伝」を開催している。

 「お買い物駅伝」、「楽天トラベル駅伝」は、日本全国の名産品や人気店舗の商品を特別価格で提供する大型セールイベント。ユーザーは、購入店舗数などに応じて通常よりも好条件で「楽天スーパーポイント」を獲得できる。

 昨年に続き2回目の開催となる今回は、楽天市場だけでなく「楽天ネットスーパー」「楽天デリバリー」「楽天オークション」での買い物と、「楽天トラベル」での旅行予約もポイントキャンペーンの対象となり、異なるサービスが相互に連動することでグループ全体の売り上げ拡大を狙う。

 また、各都道府県や市町村のご当地グルメなどを紹介するコンテンツ「まち楽」に賛同する自治体の協力を得て、奈良県の人気マスコットキャラクター「せんとくん」をはじめ、13の自治体の“ご当地キャラクター”が応援団長として該当エリアのページに登場。さらに、本企画に対する約50の自治体からの応援コメントを紹介するなど、地方自治体との協力関係を深めることで、売り上げ拡大を目指す。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事