このページの本文へ

でんげきったーが読める電撃文庫もくろっくを使ってみよう!

2010年09月01日 18時00分更新

文● 編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先日お伝えした“電撃文庫通算2000タイトル達成記念大感謝フェア”が絶賛開催中だ。そのなかでお伝えしていた時計機能付きのデジタル版電撃文庫総合目録「電撃文庫もくろっく」について、もう少し詳細に紹介しよう。

 電撃文庫もくろっくは、2010年版の電撃文庫の総合目録に収録されている作品を表示していくほか、時計機能や各作家の140文字の小説が読める“でんげきったー”の機能を搭載しているブログパーツ・デスクトップアクセサリー。
 Adobe Airを利用したデスクトップアクセサリー版とタグを使ってブログなどに貼り付けられるブログパーツ版の2種類が用意されているので、利用しやすい方を選択すると良いだろう。詳しい導入方法はこちらの特設サイトを参照して欲しい。

デスクトップアクセサリー版とブログパーツ版の2種類が提供されている「電撃文庫もくろっく」

 画面左下にある“おすすめタイトル”をクリックすれば、今月の新刊一覧が表示され、気になるタイトルは表紙をクリックすればあらすじが読めるようになっている。

“おすすめタイトル”をクリックすると、今月の新刊一覧が表示される。気になるタイトルは表紙をクリックすればあらすじも読める

 画面右下にある“でんげきったー”では、人気タイトルの外伝からまったくのオリジナルまで、36作品の140文字小説が毎週更新して掲載される。8月30日現在では、9作品が掲載されている。まだまだ始まったばかりなので、毎週楽しみに読んでいこう!

140文字なのに読み応えバツグンの“でんげきったー”。ブログに設置したことをフォームから報告すると毎月抽選で30名に「電撃文庫2000クロック」が当たるプレゼントキャンペーンも実施中。ブログパーツ版の利用者は忘れずにご応募を!

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ