このページの本文へ

アリコ、通販方式で終身医療保険を発売…メガバンクで初

2010年08月26日 09時56分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
アリコジャパンは8月23日、三井住友銀行において、平準払の医療保険である新終身医療保険「やさしくそなえる医療保険〔生涯安心タイプ〕」と、終身医療保険(引受基準緩和型)「ずっとあなたと」の発売を開始した。

 今回は、三井住友銀行のATMを経由して資料請求し、郵送で申し込む通信販売方式。同社医療保険の通信販売方式での取り扱いは、メガバンクの中で初めてとなる。

 「やさしくそなえる医療保険〔生涯安心タイプ〕」は、病気・ケガによる入院・手術を一生涯保障するほか、先進医療にかかる技術料の実額保障などを、割安な保険料で申し込める保険。全額自己負担となる先進医療の技術料実額を、1000万円を上限に保障する。また、女性向けに、所定の女性特有の病気の保障を上乗せするプランもある。

 「ずっとあなたと」は、引き受けの基準を緩和することで、健康上の理由でほかの医療保険への加入が難しかった顧客も、簡単な3つの告知項目に該当しなければ申し込める商品。また、持病(既往症)が悪化・再発し、入院・手術をした場合でも、保障開始前に医師から勧められていた入院・手術でなければ保障の適用となる。年齢制限は、満30歳から満85歳まで。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事