このページの本文へ

カウネット、iPad向けにデジタルカタログを配信

2010年08月16日 13時42分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
カウネットは8月13日、オフィス通販業界初の取り組みとして、iPad向けにデジタルカタログの配信を10月上旬から開始すると発表した。

 同社は、iPad専用のアプリを開発し、8月16日発刊の「カウネット第20号カタログ」から掲載商品を購入できるように調整。iPadの特性である、画面に触れページをめくる感覚で、場所を選ばずに閲覧できることや、文字や画像を拡大できるなどの機能を活用。紙カタログが持つ閲覧性とデジタルカタログが持つ操作性を融合した、利便性が高い新たな媒体作りを狙っている。

 なお、これに先駆け、同社の創業10周年を記念して製作した「カウネット創業10周年スペシャルブック」のコンテンツを活用したiPad/iPhone用アプリを開発し、8月下旬より公開する予定だ。

 「カウネット第20号カタログ」は、ページ数1180ページ、掲載商品は文具・事務用品、OA・電化製品、飲料・食品・生活用品など約2万9400品番。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事