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Twitterマーケティングを展開している企業の事例をご紹介

アユダンテがTwitter企業活用事例セミナー

2010年08月13日 13時32分更新

Web Professional編集部

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 ウェブと携帯サイトのマーケティングコンサルティングを行うアユダンテ株式会社が、同社のTwitterクライアント「ツイートデスクを使ったTwitter企業活用事例セミナー」を開催する。

企業事例として、旅行会社大手の近畿日本ツーリスト株式会社、化粧品クチコミサイト「アットコスメ」を運営されている株式会社アイスタイル、ソフトウェア・サービス提供のソフトブレーン株式会社を予定している。各社のTwitter導入までの道のり、活用方法、ツイートデスク導入のメリット、エピソードなども紹介されるという。

ツイートデスクを使ったTwitter企業活用事例セミナー

日時
2010年08月26日(木) 18:00~19:00(17:30受付開始)
主催
アユダンテ株式会社
会場
関東ITソフトウェア健保会館 東京都新宿区百人町2-27-6(JR総武線大久保駅)
定員
25名(応募者多数の場合は抽選にて決定)
対象
企業のマーケティング担当者、Twitter担当者およびTwitterを集客・マーケティングに活用されたい企業の方
参加費
無料
講師
安川 洋  アユダンテ株式会社 代表取締役社長
1989年日本アイ・ビー・エムを経て1994年マイクロソフト入社、MSN立ち上げマネージャー、Pocket PCプロジェクトマネージャー、モバイル戦略を担当。大手キャリアとのジョイントベンチャー立ち上げに携わった後、ECジャパンの前身、イージャパン CTOに就く。プログラミングは中学時代から。2006年、アユダンテ株式会社創業。『できる100ワザSEO&SEM 増補改訂版 アクセスと売上を倍増させるヤフー!・グーグル対策』『SEOを強化する技術』(インプレスジャパン)などを執筆。
伊藤 大典  アユダンテ株式会社 事業開発部長
アユダンテ株式会社に設立当初より参加し、SEOコンサルタントと共に数十の大規模サイトのバックエンドからフロントエンドまで、SEOに最適化されたアーキテクチャを設計する。また、別プロジェクトとして「携帯秘書モバセク」の設計・開発のマネジメントも務める。携帯への造詣も深く、まだ技術的な情報の少ない携帯SEOのコンサルティング経験も多数あり。『SEOを強化する技術』(インプレスジャパン)の著者。Web担当者フォーラムにSEOの技術をわかりやすく解説する記事を連載執筆中。

プログラム

Twitterとは
Twitterを使うためのアカウント作成から、基本機能、用語などの基本情報を解説します。またご要望の多いTwitterからの流入分析方法をご説明します。
ソーシャルメディアの運用ポリシー
企業担当者の方に特にお悩みの多い運用ポリシーについていくつかの事例を交えて解説します。例えばフォローされたらフォローしたほうがいいのか、アンフォローしてもいいのか、企業の代表が発言してもいいのか、発言者にはペルソナを設定したほうが いいのか、複数の担当者で運用していいのか、業務時間外のつぶやきについて、一方的なつぶやきにするのか双方向のコミュニケーションを取るのかなど、悩むポイントをいくつか解説します。
企業活用事例
実際にツイートデスクを使ってTwitterマーケティングを展開している企業の事例を紹介します。今回はECサイトとして近畿日本ツーリスト株式会社、コミュニティサイトとして株式会社アイスタイル、BtoB向けサイトとしてソフトブレーン株式会社といった多様な事例を説明します。
ツイートデスクの製品デモ
Twitterの運用を楽にするツイートデスク(http://twdesk.com/)の機能紹介を行います。またご希望の参加者様にはその場でアカウントの設定を行います。
※アカウントの設定にはTwitterアカウント(ID/PW)が必要です


※申込みは、アユダンテのセミナー案内ページから。

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