このページの本文へ

WF後の熱狂が終わって入荷は落ち着いた滑り出し

2010年08月03日 22時40分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 今日発売された美少女フィギュアが合計で3体。先週は「ワンダーフェスティバル」後の発売ラッシュでショップが賑わっていたが、今週はその波も落ち着いていつもの風景に。フィギュア大好きな筆者は少々物足りないが、同じく渇きを覚える読者はワンフェスの記事を見返していただきたい(笑)。

コトブキヤ限定で登場
WF先行発売のこのみコーラルグリーンver.

 先日“TH2このみやタマ姉の水着フィギュアが発売であります!”にて発売とサンプルの展示をお伝えしていた、「ToHeart2 AnotherDays」の「柚原 このみ-天真爛漫-」。今日は、ピンクの水着がグリーンにリペイントされた限定版が発売された。こちらの商品は、コトブキヤ直営店でのみの販売となる。

このコーラルグリーンver.はWFの壽屋ブースで先行販売されていた
全体 上半身アップ
全体上半身アップ

 全高約230mmの1/6スケール「ToHeart2 AnotherDays 柚原このみ-魅惑のコーラルグリーン-」は、壽屋から発売中で、価格はKOTOBUKIYAショールームで7980円にて販売されている。

QBのアレインとノワがリペイントされて再登場!

 お馴染み「クイーンズブレイド」からは、エルフ族の戦士長「戦闘教官 アレイン」とアレインが棒術の手ほどきをしたハーフエルフ「森の番人 ノワ」の2体が、リペイントされてリリースされた。

こちらがノワ。オレンジが基調だった衣装が、目が覚めるようなブルーにリペイント
こちらはアレイン。森の番人らしい緑色の衣装が、ノワとセットのようなブルーの衣装に

 1/7スケールの「クイーンズブレイド 森の番人 ノワ ~パステルブルーver.~/アレイン~ロイヤルブルーver.~」は、アールラインから発売されており、価格はソフマップアミューズメント館でノワが6580円、アレインが6780円で販売中だ。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ