このページの本文へ

誰でも匿名SNS「誰わか…」βサービス開始

2010年07月23日 19時00分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アムザックは、誰でも匿名で日記やつぶやきを行なえる無料会員制匿名SNS「誰わか…」のオープンベータサービスを7月7日から開始した。PCで登録したログイン用メールアドレスとパスワードを使用することで、DoCoMo、au、SoftBankの3キャリアの携帯からも利用できる。

ログインページ

メンバーページ

 「誰わか…」は、誰がSNSに参加しているか、誰が投稿しているかといった基本情報が分からないという匿名性が売りのサービス。同社によると、名前という看板を外したしがらみのない場所で、肩の力を抜いて本当の意味での自己表現が行なえるコンテンツだという。
 日記機能には、それに対するコメント入力欄は用意されていない代わりに、ネガティブ要素を排除した10種類の感想ボタンが用意されているのが特徴。
 そのほかに、宛先を指定できないランダムなラブレターを送れる“誰が送ったかわからないラブレター”という機能も。受け取り先は男性宛てか女性宛てを選択することで、それぞれの性別に向けられたラブレターを読むことができる。読む際には、文中の名前部分を“○○”にすることで、自分が指定した任意の名前に変換してラブレターを読むことも可能だ。
 社会のしがらみに疲れたアナタ! 1度参加してみたらいかが?

誰が送ったか分からないラブレターが読める“誰が送ったかわからないラブレター”

誰が撮ったかわからない写真につぶやける機能も用意されている

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン