このページの本文へ

はてな、Twitter/mixi連動のiPhone向け居場所確認アプリ

2010年07月15日 23時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 はてなは、友人/知人が今どこにいるか確認できる居場所確認ツール「はてなココ for iPhone 」をリリースした。Twitterやmixiと連携可能で、写真を添えて自分の居場所を自動投稿することもできる。対応デバイスはiPhone/iPod touch/iPad。対応OSはiOS 3.1以降。価格は無料。

「はてなココ for iPhone」。利用にははてなIDでのログインが必要。未登録ユーザーはアプリ内から登録可能(無料)

 「はてなココ」は、はてなが提供する無料のモバイル向け居場所確認ツール。GPSを元に自分の居場所を投稿(イマココ)して、他ユーザーと情報共有することができる。公式アプリ「はてなココ for iPhone」では、スピーディに"イマココ"を行なえるほか、自分がいる場所からの距離や地図、また他ユーザーの写真/レビューの閲覧が可能。はてなスターの表示なども最適化している。

 またはてなは、「はてなココ for iPhone」リリース記念としてJTB旅行券5万円分が抽選で1名に当たるキャンペーンを実施している。期間は7月31日24時まで。詳細は「はてなココ for iPhoneリリース記念!旅行券5万円をもらってお出かけ先でイマココしよう」を参照してほしい。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中