このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

ニコ動でゲーム実況してたら漫画家に 「するめいか」作者が語る

2010年07月09日 12時00分更新

文● ノトフ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

亀戸の闇を照らす、一番のキラ星になりてえ

―― 第3期は7月30日からのスタートですね。また全12話でしょうか。

ルーツ 12話やりたいですね。できるかわかりませんけど。

テレビアニメと同じ全12話構成。そして舞台は毎回、亀戸

―― 心配なのは体力ですか。

ルーツ ですねー。今月が一番キツくて……単行本の作業もあって、アニメも作らなきゃいけない。で、さらに8月はコミケがあるじゃないですか。コミケではDVDだけでも間に合わせたいなと思っているので、そうすると今月~来月がちょっとキツイです。けど、ここを乗り切れればなんとかなるかも。

―― 3ヵ月連載をつづけながらアニメ作りって想像しただけで恐ろしい……なんとか走り抜けてください。

ルーツ ま、アニメは技術が上がっていけば1日でできるようになりますから(笑)。とにかく、まずは今月乗り切ることです。

―― 3期での新要素とかはありますか。

ルーツ アングルが少し増えたくらいかなー。絵はきれいになっていると思います。それとおっぱいが大きくなってます。

―― 3期期待してます!

ルーツ 2期よりは絶対に面白くなりますよ。2期は自分の中でもあんまり良くなくて、それは超えられるかなと思ってます。技術的にもネタ的にも時間をかけてるので。

―― 今はもう、とにかくするめいか三昧の日々ってわけですね。

ルーツ まだ単行本も出てないので、まずは単行本を出してアニメ3期も終わるくらいには「するめいか」をやってみたいです。それでどうなるかっていうのを見てみたいし。とにかく精一杯やっていきたいですね。

―― 「するめいか」やってて良かったって思うのは、どんなときですか?

ルーツ まずは動画を投稿したあとに再生数が伸びるじゃないですか。その数字だったりコメントとかを見て、ランキングに入ったりして。そんなのを見て「おおー!」ってなるんですよ。で、次にコミケとかのイベントで沢山の人が来てくれたりして、本当にやっててよかったなー、と思いますよ。うれしいですね。

―― 楽しんでますね! 人生としてはクリエイティブなことをやりつづけたい?

ルーツ やっていきたいですね。マンガやアニメなどにこだわらなくてもつくりつづけていきたいです。できればマンガですかね。

―― なるほど。将来こういう人物になりたいとかありますか。

ルーツ 亀戸の闇を照らす、一番のキラ星になりてえなあと。

―― しびれる! 最後にファンの方にメッセージをおねがいします。

ルーツ みなさん、愛してます。

―― はい、ありがとうございました!

これからも亀戸で物語はつづいていく



著者紹介――ノトフ

 老舗ニュースサイト「かーずSP」かーず氏の弟子としてライター活動を始める。ブログは「はつゆきエンタテインメント」。

 自主制作番組「はつゆきラジオ」や、ニコニコ生放送などで主に活動中。最近は女装をして、ネットで顔出しをすることで一部の人に面白がられている。


前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン