• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

無料でもこんなに遊べる

「SDガンダム カプセルファイター オンライン」を遊び尽くそう!

2010年07月02日 17時30分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部


ミッションで詰まったらレンタルMSを使用せよ!

 無料でMSが入手できるとはいえ、多くのコインを貯めるのはかなりの回数のミッションをプレイしないといけないので、ハイスペックな機体を手に入れるのは、なかなか大変。そんな時は、レンタルMSだ。作中に搭乗する様々なハイスペックなMSを最も安いもので150ポイント、高くても250ポイントでエリートクラスを3日間レンタルできるのだ。もしミッションで行き詰まったら、自分のもつスペックより高いレンタルMSを使ってみると、ミッションをクリアできるかもしれないぞ。

レンタルMSで借りられるMSはハイスペック機なのに加えて、熟練度も「エリート」となっていて、MSの性能を100%出せるようになっている

ポイントは、与えられたクエストをクリアして報酬として受け取るほか、ミッションをクリアしても付与される


MSはカスタマイズできる

 プレイヤーが使用しているMS。ミッションをクリアするごとに経験点や熟練度が上がっていき、初期の頃に比べてMSのもつ性能を100%引き出すことができるようになる。
 さらに、マシンのスペックを向上させるカスタマイズなども行なうことができ、作中ではやられ役のMSでもエースパイロットたちが搭乗するMSに引けを取らないスペックにすることも可能だ。
 手に入れたMSは、ボディーペインティングやアイテムとして手に入れたデカールを使うことで、見た目を自分好みの専用機へと変更できる。

MSをカスタムして自分仕様のMSを生み出そう!

カラーリングやデカールなどで飾れば、自機への愛着はひとしお。腕を磨けば他のプレイヤーに通り名で呼ばれるようになるかも?


電撃オンラインチームと対戦!

 ガンダム世代が多数ひしめくアスキーメディアワークスでもゲームをやらせたら右に出るものはなしを自負する(?)電撃オンラインから「SDGO」での挑戦状が、編集部に届いたので、押っ取り刀で筆者も参戦してきた。その模様は、こちらの記事で掲載されているのでぜひご覧いただきたい!

勝敗は意外な結末かも?


この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう