このページの本文へ

SUPER GTに痛車が参戦! 初音ミク×GSRポルシェ密着レポート第22回

波乱の700kmで何かが起きる鈴鹿に集合! 7月30日締切

【新デザイン到着】SUPER GT鈴鹿戦の応援シートが販売開始!

2010年06月25日 14時11分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部 ●写真/加藤智充

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

997 GT3Rが聖地鈴鹿に降臨!
応援シートも発売開始 クレジットカードなしでも購入可能に!!

 先日、無事にシェイクダウンが終了した新型ミクポルシェ(関連記事)。7月24~25日のSUGO戦を控えているが、その次は夏の風物詩、8月21~22日に開催される鈴鹿サーキット700km耐久レースである。残念ながらSUGOでは応援シートの開催はないが、予定通り鈴鹿戦は応援シートを用意することになった。

 夏の鈴鹿は長距離を走るだけあって、最後まで何が起きるわからない、ドラマチックな展開が予想される。ミクポルシェは新型になって初の長距離なので、これまたどんな展開になるのかわからない。だから、ファンのみんなの力を貸してほしい!

 応援シートは3月の鈴鹿と同じく、グランドスタンドのV2席となる。今回は観戦チケットにプラスしてパドックパスのセットも発売するので、チームのピット裏からピットウォーク、そしてレースと、1日中楽しめるぞ。そしてなんといっても「サイリウム」がグッズに仲間入り(予定)! 夏の鈴鹿はレース終了時刻が遅いため、毎年花火が開催されている。したがって、チェッカーを受ける時間もかなり日が落ちているはず。そこで、ミクポルシェがチェッカーを受ける瞬間をサイリウムで迎えてあげようではないか!

 パドックパス付きのチケットの締切りは7月15日(木)まで、かつ限定100枚なので申し込みはお早めに! パドックパスなしの応援シートは7月30日まで受け付けている。

 なお、今回からクレジットカード以外の購入も可能になった。ただし、支払い方法によっては締切りが早まる場合があるので、キャラアニにて確認してほしい。支払い方法の詳細、応援シートの購入はキャラアニまで!

お待たせしました 新デザインがただいま到着
新・応援グッズを手に声援を送ろう!

 応援シートに参加してミクポルシェを応援すること以外の、もうひとつの楽しみといえば「グッズ付き応援シート」に申し込むと手に入るASCII.jp応援シートだけの特製グッズ(応援シートでの引き渡し)。今回は以下の内容でご用意している。

新・マイクロファイバータオル

 マイクロファイバーの肌触りが心地いいタオル。真夏の鈴鹿はかなり熱いことが予想される。応援していい汗をかいたらこのタオルで拭えるし、頭や首に巻き付ければ、熱中症対策にもなるスグレモノ! 待望の新デザインは以下のようになる予定!(現在制作中であり、最終的なデザインでは変更される可能性があります)

これが997 GT3Rに合わせた、新デザインだ!

新・ミクポルシェ応援旗

 SUGO戦は物販ブースでのみの取り扱いだが、鈴鹿ではグッズのひとつになる応援旗。これがあるのとないのとではテンションはケタ違い! チームが紹介されたとき、ミクポルシェがストレートを駆け抜けるときなどに、力一杯振りまくれ! ドライバーやレースクイーン、スタッフなどにサインを書いてもらえば世界でただ一つの宝物のできあがり。こちらも待望の新デザインが届いた!(現在制作中であり、最終的なデザインでは変更される可能性があります)

応援旗もデザイン一新!!

オリジナルステッカー

 GSRとASCII.jpのコラボレーションステッカー。自家用車に貼ってプチ痛車で応援に来よう! ノートPCやバッグなどに貼ってもOKだ!

缶バッジ

 ピット裏で個人スポンサーだけがゲットできる特製缶バッジを、特設応援シートのための特別バージョンとしてご用意! 帽子やTシャツなどの目立つ場所に付けて、ミクポルシェファンだということを周囲にアッピール!

サイリウム(予定)

 アイドルのコンサートなどでは欠かせないアイテムの「サイリウム」。ポキっと折れば一定時間、光り続けるスティック状の応援グッズである。ミクの日のライブでも数多くのファンがサイリウムを持参していた。本来、レース場では光り物は禁止なのだが、今回はレースが終わる時間も遅いということで、特別に許可が降りたのである! ただし! 光らせるのは暗くなってからお願いします! ネギ色サイリウムでミクポルシェのゴールを迎えよう!

※ グッズの内容は変更になる場合があります。ご了承ください。


伝統のレースを制することができるのか
みんなの応援がタイムを縮めるのだ!

 SUPER GT後半戦の山場、鈴鹿サーキット700km。耐久レースはポルシェが最も得意とするジャンル。ミクポルシェ997GT3Rの活躍を見届けよう!

 今回は応援グッズ付きと応援旗のみのコースに加え、ご要望の多かったパドックパス付きコースもご用意。合計4種類のコースから選べるぞ。なお、グッズ付きシートは先着100名限定となっている(応援旗のみは人数制限なし)。

 また、いずれかの応援シートを購入された方へのオプションとして、第1戦鈴鹿、第3戦富士での応援シート参加者にご提供した応援グッズを再販する。これまで都合により応援シートへ行けなかった、という方はこちらも併せてご検討あれ!

  1. 応援グッズ付き指定席コース ※3との合計で先着100名様限り
    応援グッズ:応援タオル、応援旗、缶バッジ、ステッカーなど
    価格:1万4390円(いーよミク)
    購入はこちら
    (別途キャラアニ規定の送料・手数料がかかります。以下同)

  2. 応援旗付き指定席コース
    応援グッズ:ミクポルシェ応援旗(応援旗以外のグッズは付きません!)
    価格:1万1390円(いーぞミク)
    購入はこちら

  3. パドックパス付きコースの販売は、7月15日をもって終了しました。多数のお申し込み、ありがとうございました。(2010年7月16日)

  4. 追加オプション
    1~2をお買い求めの方に、第1戦 鈴鹿第3戦 富士で実施したミクポルシェ応援シートのグッズをオプションとして販売いたします。必ず上記応援席とセットでご注文ください。本オプション単品ではご購入いただけません。

    ウインドブレーカー:3000円 購入はこちら
    マイクロフリースタオル:3000円 購入はこちら
    マイクロフリースポーチ:1000円 購入はこちら

※追加オプションのみの購入はできません。また、グッズはすべて現地応援席にて、グッズ引換券と交換でお渡しします。当日応援席に来られない場合でも、返金・キャンセル等には応じられませんので、ご了承ください。グッズの在庫がなくなり次第、販売終了させていただきます。


ミクポルシェ鈴鹿応援シート

開催日時
8月22日(日)
場所
鈴鹿サーキット(現地集合・現地解散)
主催・運営
ASCII.jp
応援エリア
グランドスタンドV2席 特設応援シート
申し込み先
キャラアニ
※本件は、アスキー・メディアワークスからチケット販売・決済業務をキャラアニに委託するものです。購入時にご登録いただいた個人情報は、チケットの発送およびグッズ引き渡し等の必要業務目的に限り、アスキー・メディアワークスおよびキャラアニにて使用します。
締め切り
パドックパス付き7月15日24時、パドックパスなし7月30日24時まで。

※観戦券は1~2日とも有効ですが、応援シートは22日(日)のみの設置です。
 21日(土)は自由席扱いとなります
※売上金の一部はチームの運営資金に充てられます


カテゴリートップへ

この特集の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ