このページの本文へ

第3回初音グラフィックス開催!

有明に初音ミクの痛車が集結!

2010年06月11日 20時42分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部 写真●痛車カメラマンK、編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

トヨタ カルディナ

以前まで貼られていたものを、一度全部剥がして、会場で現地貼りを敢行したカルディナ。だが、オーナーさんの頑張りも空しく残念ながら閉会までに間に合わず……

スバル レガシーツーリングワゴン

単色カッティングとカラステが混ざったデザインのレガシーツーリングワゴン。リアウィンドウには公式ミク絵が! これ、リアワイパー動かせません(笑)

トヨタ MR2

おっと、これはSW型のMR2! ボンネットのデザインはよく見るとリン・レンのコスチュームと同じ! そのうえ、ドアはガルウィング! オーナーさんのこだわりが見えます

トヨタ セラ

ミクポルシェを応援しているセラ! フロントにはレーシングミクが! 全体的なデザインは去年までのミクZ4を踏襲して公式イラストを使っている。リアにはASCII.jpステッカーも自作で貼ってくれてました

ホンダ オデッセイ

車高を落としてドレスアップしているリンオデッセイ。イラストはボンネットとリアのみで、サイドだけ見ると痛車に見えないデザインが面白い

マツダ プレマシー

ボディーに貼られたネギステッカーの総数200本以上! というミクプレマシー。足回りを変えドレスアップしているが、リアハッチを開けると、そこにはステキな空間が!

ニッサン シルビア

音響系では有名なブラック★ロックシューターのS15シルビア。リアトランクには「荷物なんか載せない」という意思表示のように高価な音響システムが組み込まれている。えーと、このベースは?(笑)

トヨタ ヴィッツ

近所のお買い物からサーキット走行までをこの1台でまかなっているボカロ痛車。痛車もすごいが、前に置かれているグッズの山もスゴイ!

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ