このページの本文へ

前田敦子が3冊連続写真集の完結編を発売

2010年06月07日 21時30分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 現在、アイドル界で最も熱いイベント「AKB48 17thシングル 選抜総選挙」の中間発表でもトップを獲得! AKB48のエース・前田敦子さんが、写真集『ATSUKO』(発売:集英社/1500円)の発売記念握手会を7日、新宿の福家書店サブナード店で行なった。

 集英社より3冊連続で出すという触れ込みで、2月に第1弾『あっちゃん』が、4月に第2弾『前田敦子』がリリースされている。今回が完結編ともいえる第3弾。ロケはすべてニューヨークで行われているそうだ。

 会場には、写真集発売の取材とは思えないほどの報道各社が詰めかけ、それだけでも長蛇の列。ギッシリ詰まった状態で始められた取材では、まず見どころを聞かれて「水着よりも大胆な衣装が見られます」とコメントをしてくれた。本人が挙げてくれたバスルームでのショットは、グリーンのキャミソール姿が確かに色っぽい。一見すると下着のようでもあり、確かに水着以上と評するだけのことあると感じさせた。

 ニューヨークに関しては、一番行ってみたかった場所だったとのこと。特に泊まっていたホテルも雰囲気のあるところで、より一層ニューヨークを感じられて満喫できたと回想していた。

 現在進行中の総選挙についても質問が飛んだが、「ドキドキしています。今年の中間発表は去年よりも肌にひしひしと伝わるものがある」とコメント。第1回総選挙でトップを獲得しただけに、そのプレッシャーはほかのメンバーの何倍もあるだろう。投票期間は6月8日まで。翌9日には発表されるが、日本中が注目する一大イベントになりそうである。


■プロフィール

前田敦子(まえだ・あつこ)
生年月日:1991年7月10日
出身地:千葉県
血液型:A型
サイズ:T161、B76、W60、H83
趣味・特技:よく寝ること、長電話

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ