このページの本文へ

パワーサポート「スタンド for iPad」

本日発売のiPad専用スタンド「スタンド for iPad」が登場

2010年05月28日 23時01分更新

文● 増田

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 いよいよ本日28日から販売が始まったアップルのタブレット端末「iPad」。そんな中、パワーサポートからiPad専用スタンド「スタンド for iPad」(型番:PIP-91)が発売となった。

「スタンド for iPad」
パワーサポートからiPad専用スタンド「スタンド for iPad」が発売

 「スタンド for iPad」という製品名そのままのiPad専用スタンドで、主にタッチパネル操作するときはそのままの高さで(約10度、キーボードの角度とほぼ同じ)、主に画像を見るときは可動部を立てて(約32度)使用することができる。
 また、iPadに薄めのケース(ジャケット)を装着した状態や、Dockコネクタを接続したままでも設置が可能。もちろん、iPadが縦向きでも横向きでも利用可能だ。なお、装着面はキズ防止のためだろうか、柔らかなラバー仕上げとなっているのもポイント。価格はパソコンハウス東映で2310円。幸運にも「iPad」を入手できた人にとっては注目のアイテムかもしれない。

「スタンド for iPad」
主にタッチパネル操作するときはそのままの高さで(約10度、キーボードの角度とほぼ同じ)、主に画像を見るときは可動部を立てて(約32度)使用することができる

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事
ピックアップ

ASCII.jpメール アキバマガジン

ASCII.jp RSS2.0 配信中