• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

NCジャパンの美人広報が編集部にやってきた!

2010年06月12日 18時00分更新

文● ASCII.jp編集部/北村

「タワー オブ アイオン」も今月アップデート

 同社が運営する最新のファンタジーオンラインRPG「タワー オブ アイオン」も、6月15日に「Episode1.9 明日への鼓動(プロローグ)」のアップデートを実装する。

「天」と「魔」、2つの種族間の大戦を楽しめるファンタジーオンラインRPG「タワー オブ アイオン」

 本アップデートは、昨年10月に行なわれた「Episode1.5 龍族の侵攻」以来のアップデートとなる。ストーリーの変化はないが、エピソードタイトル「明日への鼓動」という名称の通り、プレイヤーが訪れるであろう更なる戦いに備え、武器の合成・強化、新規スキルの習得を通じて自身の戦闘力を向上できるというもの。
 特設サイトでは、本アップデートの概要がわかる動画や、一部コンテンツの詳細情報を先行公開している。特設サイトでは今後もアップデート関連情報の詳細を随時公開していくという。

追加された天族の名品服飾

魔族の両手武器合成画面

 韓国で5月26日に実装する2.0アップデート「龍界進撃」の内容を紹介した動画も、公式サイトにて世界同時公開となった。動画では、新しく追加される地域マップや要塞を確認できる。今まで一部でしか姿を現さなかった「龍族」が、新地域追加によりゲームの全面に登場することによって、「天族」「魔族」「龍族」の対立が本格的に広がることが予測できる。また、新規追加コンテンツであるペットシステムも紹介されており、ペットの種類と動作も動画で確認できる。日本では「Episode1.9 明日への鼓動(プロローグ)」に続く次期のアップデート内容として予定されている。

日本では6月15日に「Episode1.9 明日への鼓動(プロローグ)」を実装する

あの声優のサイン色紙をプレゼント!

 これだけの最新情報をいただいただけでも、編集部としてはありがたいのだが、エヌ・シー・ジャパンPRチームの鈴木さんはもっとビッグなプレゼントを持ってきてくれた。それは「タワー オブ アイオン」に出演する声優さんのサイン色紙だ。
 どれだけこれがスゴイものなのか、下の名前を見てもらいたい。

「タワー オブ アイオン」出演声優
キャラクターボイス男性1 高橋直純さん
キャラクターボイス男性2 保志総一朗さん
キャラクターボイス男性3 子安武人さん
キャラクターボイス男性4 小杉十郎太さん
キャラクターボイス女性1 植田佳奈さん
キャラクターボイス女性2 野中藍さん
キャラクターボイス女性3 戸松遥さん
キャラクターボイス女性4 大原さやかさん
初心者チュートリアル及びシステムボイス 能登麻美子さん
天族・魔族両方のプロローグ映像 平田真菜さん、白熊寛嗣さん、金野潤さん、友永朱音さん

 なんという豪華声優陣! 「あの声優さんが出演してるなら、このゲームプレイするっ!」というASCII.jp読者も多いのではないだろうか?
 そんな皆さんに、なんと、このサイン色紙をプレゼントしちゃいます。応募方法は下記を参照してください(応募期間:2010年6月12日~2010年6月15日)。

本プレゼント企画の募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。 (2010年6月16日)

「タワー オブ アイオン」出演声優さんのサイン色紙をいただきました。いちばん手前は能登麻美子さんのサインだぞ!

編集部「ずっと気になっていたんですが、その頭の被り物はなんですか?」
NC鈴木「タワー オブ アイオンで『シロクマーフェスタ』というキャンペーンをやったんです」
編集部「謎の白熊がレアなアイテムをくれるゲーム内イベントですね」
NC鈴木「ええ、そのシロクマーです、これ」
編集部「……そうですか」
NC鈴木「あれ? 謎が解けたのにリアクション薄いですね」
編集部「正直、耳だけのほうが萌えました」(キリッ)
NC鈴木「へ、変態だ~」

編集部「ところでサインの下に“2009.4.8”と、日付が書かれていますが?」
NC鈴木「サインしていただいた日にちですね。アフレコの後に書いてもらったんです」
編集部「これ、1年前ですよね?」
NC鈴木「会社の倉庫を整理していたら、偶然出てきたんですよ、アハハハハ」
編集部「まさに掘り出し物ですね。ありがとうございます、家宝にします」
NC鈴木「ちゃんと読者さんにプレゼントしてくださいね」
編集部「……はい(チッ)」


この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう