エプソンダイレクトのPCは、組み立て・検査・出荷を国内で行い、電源周りの電解コンデンサーに信頼性の高いメーカー製のみを採用。経年劣化しやすい冷却ファンについても2ボールベアリング・流体軸受けファンを搭載しており、故障率の低減に努めている。
サポート体制も充実している。製品購入後のテクニカルサポートは電話に関してはサポート終了期限を設けていないのがポイント。電話対応は、平日は9~22時、土日は9~18時までとなる。平日の夜22時まで対応しているので、仕事終わりに問い合わせができるのはメリットになるだろう。
また、問い合わせ時に困るのが電話が混雑してなかなかつながらないことだ。しかし、エプソンダイレクトでは、事前にWebフォームから予約することでサポートセンター側から電話をかけてくれるサービスを提供している。もちろん、メールでの問い合わせも可能だ。
保証書無しでも無償修理が受けられる
標準保証サービスに関しては、購入後1年間は無償修理が受けられる。修理期間は1日で、業務停止時間を最小限に抑えられる。また、修理依頼時に困るのが、保証書の紛失だ。しかし、同社製品の修理依頼に保証書は必要ない。
お預かり修理の加入費用 | |||||
---|---|---|---|---|---|
保証期間 | 1年間 | 2年間 | 3年間 | 4年間 | 5年間 |
ノートPC | 無償 | 3150円 | 6300円 | 9450円 | 1万2600円 |
訪問修理の加入費用 | |||||
---|---|---|---|---|---|
保証期間 | 1年間 | 2年間 | 3年間 | 4年間 | 5年間 |
ノートPC | 6300円 | 9450円 | 12600円 | 1万8900円 | 2万3100円 |
1年間の無償修理期間が終了しても、基本修理料金、診断料、送料が有償となるものの、部品代は無償で修理を行ってくれる3年間の部品保証が付いているのもポイントだ。
無償修理期間を最大5年間延長できる定額保守サービスも提供している。標準保証サービスと同様、宅配便で故障したPCを修理センターに送って無償で診断・修理してもらえる「お預かり修理」の延長ができるほか、専門のテクニカルスタッフが現地まで修理に来てくれる「訪問修理」を不可することも可能だ。
加えて、コーヒーをこぼしたり等の不意の破損による故障も保証対象にする「安心プラス保証」に加入できる。ただし、安心プラス保証への加入にはお預かり修理か訪問修理への加入が前提条件となる。
安心プラス保証の加入費用 | |||
---|---|---|---|
保証期間 | 1年間 | 2年間 | 3年間 |
ノートPC | 2205円 | 3570円 | 4935円 |
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