このページの本文へ

ブラウザー型美少女ADV「キャラフレ」CBTがスタート!

2010年05月14日 21時00分更新

文● 太田/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エイプリル・データ・デザインズは、PCのブラウザーで動作する多人数参加型のオンライン美少女ADV「キャラフレ」のクローズドベータテストを本日17時から開始した。テスト期間は5月14日17:00から5月16日22:00で、トップページから新規登録を行なった後の“くじ引き”に当選した1000名のユーザー。

 「キャラフレ」は、プレイヤーが仮想学園である“翔愛学園”の生徒になり、ゲーム内のNPCとのクエストや他のプレイヤーと交流を楽しめるWebブラウザー型の2DオンラインADVゲーム。基本無料で楽しめるほか、有料アイテムを使用することでさらにゲームをやり込める仕様になっている。

 プレイヤーはまず最初にキャラメイキングを行ない、性別や身長、髪の毛や目の色といったユーザーの分身になるアバターを設定できる。また女性アバターの場合は、バストサイズを2種類から選択することも可能だ。

 ゲーム内には、通常のチャットのほか、選択肢が表示させることでチャット慣れしていないユーザーでも円滑に他プレイヤーと交流が図れる“ゲームチャット”などが用意されている。今後の日程として、衣替えやプール開き、学園祭などのイベントを実装する予定という。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ