このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

フェラーリやポルシェ、ホンダのCBRを痛くしちゃった!

KOTOKO、榊原ゆい、桃井はるこが痛車をデザイン!

2010年05月12日 23時40分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

榊原ゆい with Ferrari 360スパイダー

 フェラーリファンだという榊原ゆいは、360スパイダーをチョイス。この360スパイダー、HAMANNのフルエアロで武装しており、これだけでも目玉が飛び出るほどの値段だ。ちなみに、HAMANN(HAMANN Motorsport)とは南ドイツに本拠地を置くチューナーブランドで、主に欧州車のエアロパーツなどを販売している。

 360スパイダーは、フェラーリ史上最も売れた360のオープンモデルで、同社のオープンモデルの中でも20作目という記念碑的スーパーカーだ。2005年に生産を終了したが、現在でも人気があり、中古車市場でも高値安定している。

 この360スパイダーのコンセプトイメージは「プリズム☆ま~じカル」のキャラクター、イブキ! ライカとは幼なじみのツンデレ巫女さんだ。ヘッドレストにつけられた金の鈴はイブキがつけているものと同じで、リアウィングにはぺんしる10周年記念の文字が! こりゃ、悪霊でなくても退散させられちゃう勢いだ。

イブキのインパクトで輝かしいフェラーリのエンブレムが目立ちません!

これぞ、イタ車の痛車! もったいないが、それがイイ!

このハートマークの下には、フェラーリのハート(心臓部)である400馬力のV8エンジンが鎮座している

黒のベースカラーが醸し出すワルな雰囲気と、イブキの明るいイメージのミスマッチさが楽しい

HAMANNエアロはカッコイイのだが、車高が低すぎてたぶんコンビニとかには入れない(そもそも入らないか)

オーナーさん曰く、当分(ゲーム発売直後くらい)この状態のまま走るそうです!

ホイールのセンターキャップもドレスアップは忘れません!

イタリアとドイツの夢の痛車競演!

桃井はるこ with HONDA CBR954RR

 モモーイこと、桃井はるこが選んだのはHONDAのスーパースポーツ、CBR954RRというリッターバイク。CBR900シリーズの6台目かつ最終型で、2004年に生産が終了したが、国内外で絶賛されたモデルである。

 痛車でなく、痛単車となるこのバイクのイメージはレーシングバイクということで、スポンサーシールも随所に貼られており、ソレっぽくなっている。キャラクターは「プリズム☆ま~じカル」の主人公・ライカ(が魔女っ子に変身した姿)を使用し、ライブの衣装と合わせた感じになっている。

 また、ヘルメットも同時にデザインしたそうで、このままレースに出場してほしいくらいだ。

当時のHONDAの技術の粋を集めたと言っても過言ではないのが、このCBR900シリーズ

戦闘機のような鋭いフォルムが特徴的。こんな本気仕様のバイクだからか、ライカの顔が心なしか困っているように見える(笑)

レーシングバイクのスポンサーステッカーのように、様々なステッカーが貼られている

ヘルメットもレーサーレプリカのようなデザインに仕上げられている

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ