このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

次週よりふぉっくす紺子ちゃんの4コマ漫画を連載開始!

2010年05月19日 18時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

紺子(こんこ)設定資料

 狐耳としっぽを持つ妖精。火の魔法を使えるがほとんど暴走する。天然だけどSの顔をときおり見せる、外見とはギャップのあるキャラクター。妖精界では紺太とイカ爺を従えていた。

年齢: 8歳
身長: 112cm
好きなたべもの: 子りす(というお菓子)、甘いもの、コーンクリーム
趣味: おきがえ
性格: 天然でありながらS。でも実はさみしがりで甘えんぼ。子供らしく純粋で優しい一面もある。甘いものを見せられると見境無くついて行ってしまう困った習性がある。


小早川 日向(こばやかわ ひなた)設定資料

 自作PCが趣味の中学1年生。人間でありながら妖精界にいたことがあるが、そのときの記憶を忘れている。妖精界での名前は紺太。

年齢: 13歳
身長: 149cm
好きなたべもの: シチュー
趣味: 自作PC、読書
性格: 素直でまっすぐ。世話好き。妖精界では紺子が正しい方向に成長するようサポートしていたが空振りに終わっていた。自分の記憶が欠けていることに疑問を持っている。


白敷 美礼(はくしき みいれ)設定資料

 日向と同じ学園に通う財閥令嬢。誰もが話しかけづらい美礼に気さくに接してくる日向に好意を抱くが、自分に振り向かない日向に少々苛ら立ちを感じている。日向がいつも気にかけている紺子に敵意を持つ。

年齢: 13歳
身長: 147cm
好きなたべもの: アフォガート、本場の明太子
趣味: 地位と名誉と美しさのアピール、紺子いびり
性格: 見た目のとおり高飛車で上から目線。だが失敗が多い。突如テンションを上げて周囲を引かせることが特技。


相関図(仮)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ