このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

西尾維新アニメ化プロジェクト第2弾「刀語」の第1巻が発売に!

2010年04月06日 22時50分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

春は出会いと別れの季節 Magic Song Vol.5開催!

 “歌は笑顔の魔法!”をテーマに開催されているアキバ系アイドルライブイベント“Magic Song”が3月28日に開催された。5回目を迎えた同ライブを主催したのは、4月28日に初のタイアップ曲となる4stシングル「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」を発売する“アフィリア・サーガ・イースト”だ。会場となった、渋谷 O-NESTには、アフィリア・サーガ・イーストほか、出演者のファンたち約300人が、昼過ぎから集結していた。
 アフィリア・サーガ・イーストとともにライブに出演したのは、先日、最終回を迎えた「君に届け」にも出演していた声優の長嶋はるかさんと、PCゲーム「幻月のパンドオラ」のエンディング曲“恋のゲーム教えて”などを歌う、3人組のユニット“Chu!☆Lips”の3組。

長嶋はるかさんは2名のダンサーを引き連れてステージに臨んでいた

3人組のアイドルユニット“Chu!☆Lips”。春らしいコサージュをつけているのは天然系スローペースな、なっちん

お客さんのテンションを上げるためにステージをくまなく動いていたりおちゃんとメガネっ娘の栗田ちゃん

 ライブのトップバッターを務めたのは長嶋はるかさん、2番手にChu!☆Lipsの3人が続き、トリを務めたのは、主催のアフィリア・サーガ・イースト。
 この日のステージは初期メンバーとして1年半にわたって活動をともにしてきたミュー・シャ・ノワールが卒業ステージだったが、新たにアフィリア・サーガ・イーストの新メンバーの加入も発表された。今回、同ユニットに加入するのは、4月3日に六本木にオープンしたアフィリアグループの新店舗“天体観測Diner アフィリア・スターズ”所属のアヤミ・チェルシー・スノウちゃん。彼女は発表とともにこの日のステージで新曲も披露した。
 ライブ終了後はラウンジで物販も行なわれ、出演者たちとファンが交流を楽しんでいた。

トークでは、プロデューサの志倉千代丸氏も登場していた

この日で卒業となるミューミューのために、アフィリアの仲間やファンたちによる寄せ書き色紙や花束が送られた

センター左が新加入のアヤミ・チェルシー・スノウちゃん、右がこの日、卒業となったミューミュー

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ