このページの本文へ

グーグル、コンテンツネットワークに「価格.com」と「食べログ」を追加

2010年04月05日 02時38分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

グーグルは2010年4月1日、Googleコンテンツネットワークに新たに株式会社カカクコムの「価格.com」と「食べログ」が追加されたことを発表した。

Googleアドワーズ広告主は、PCとモバイルコンテンツ向け広告を両サイトに配信できる。価格.comは、9割がネット通販の利用経験者で年代別では購買ニーズが高い30~40代が60%を、モバイル版では10代20代の利用者が増加傾向にある媒体。プレースメントターゲットを利用することで、パソコンやカメラなどアイテム分類別のアドワーズ広告配信も可能。
食べログは、ユーザ参加型のメディアとして成長しており、特に30代男女が中心で食のインフルエンサーやアクティブ層が集まるという特徴がある。都道府県別にプレースメントターゲットが可能。

価格.com および食べログが Google コンテンツネットワークに加わりました
http://adwords-ja.blogspot.com/2010/04/com-google.html

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く