このページの本文へ

デジタルカタログのサイト集客効果、大日本印刷が実証実験

2010年04月01日 10時22分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
大日本印刷(DNP)、DNP子会社でインターネットを利用したポイントサービスを運営するマイポイント・ドット・コム(マイポイント社)、電子メディアの企画制作を行うDNPデジタルコムの3社は3月31日、共同でクチコミが投稿・閲覧できるデジタルカタログによる通販サイトの集客・誘導効果を検証する実証実験を開始した。  実験期間は、4月1日から約2カ月間。複数企業のデジタルカタログを掲載する特設サイト「MyPoint LAB(マイポイントラボ)」を開設し、効果検証を実施。千趣会、ワコールの協力を得て、各社の通販カタログの一部をデジタルカタログとして掲載し、通販サイトへ効果的に集客するための新しいサービスの事業化を検討する。  また、購入者であるマイポイント会員は、各社デジタルカタログ上で、クチコミの書き込みを行い、アンケートに回答することで、1ポイントを獲得できる。マイポイント会員以外の生活者は閲覧のみ可能。    企業は、カタログ掲載商品に対する生活者の率直な意見や感想を収集し、閲覧状況、クチコミ内容、通販サイトへの移動、購買状況を分析することで効果測定を行い、商品開発に活用できる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事