このページの本文へ

「やわらか戦車」を猫ですくうiPhoneゲーム

2010年03月30日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ラムダフィルムは27日、iPhone/iPod touch用のゲームアプリ「やわらか戦車すくい」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は230円。

やわらか戦車すくい
やわらか戦車すくい。BGMには「やわらか戦車」テーマソングがワンコーラス収録されている

 「livedoor ネットアニメ」で人気のFlashアニメ「やわらか戦車」の主人公であるやららか戦車を猫を操作して、金魚すくいの要領ですくうゲームアプリ。3分以内でより多くのやわらか戦車を段ボール箱に移すのが目的だ。

 操作にiPhone/iPod touchの加速度センサーを使うのが特徴。猫にやわらか戦車をくわえさせて端末を左右どちらかに傾けると、やわらか戦車が段ボール箱に格納される。猫はやわらか戦車を長くくわえていると、疲れてやわらか戦車を落としてしまう。やわらか戦車を落とした猫は新しい猫と交替することができるが、補充の猫の数は限られているので、素早い操作が必要だ。

 なお、本アプリで、App Storeで提供されている「やわらか戦車」第1話のムービーを途中まで観ることができる。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中