このページの本文へ

3.9G/LTEの解説記事も読み応えあり!

付録小冊子も厚い!仮想化特集のASCII.technologies 5月号

2010年03月24日 08時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 超濃厚な技術情報を詰め込んだASCII.technologiesの2010年5月号が、いよいよ本日(3月24日)発売だ!

ASCII.technologiesの2010年5月号の特集1は仮想化!

 今月の特集1は、クラウドコンピューティングの基盤技術としてますます進化を遂げる「仮想化」を総まくり。VMware vSphereやHyper-V 2.0、Xen、KVMなどのハイパーバイザの最新動向はもちろんのこと、HP-UXやIBM POWER7/PowerVMなどの仮想化技術まできちんと解説しているのは、ASCII.technologiesならでは。

 特集2では、次世代のモバイル通信技術として間近に迫った3.9G/LTEの技術をおさらいする。現行の3.5Gをはるかに超える伝送速度は、果たしてわれわれになにをもたらすのか。通信に関わるすべての人の必須知識となる3.9G/LTEをきちんと勉強しておこう。

 そして、今月は80ページにおよぶ「ゼロからはじめるストレージ入門」が特別付録として付く。これはASCII.jpで掲載された連載をまとめたもので、HDDの構造やRAIDの基礎、SAN/NASの技術、重複除外や階層化管理、シンプロビジョニングなどの最新技術までを徹底解説している。

 「仮想化」「3.9G/LTE」そして「ストレージ」と、今月もバリエーションの豊かなコンテンツが揃った。特にIT業界に足を踏み入れる新入社員や学生さんは、今月号でぜひASCII.technologiesデビューを果たしてもらいたい。今月も買い逃しのなきよう!

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ