このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

萌え☆彡OS VMプロジェクト リアルSide 第2回

萌え☆彡OS VMにぶつけろ! お兄ちゃんたちの愛と青春と欲望

2010年04月18日 20時00分更新

文● 藤山しれい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷



あとね、インストーラへの要望も高かったよ。たとえば……


・インストール中は「あ〜ん、らめぇ〜早くイれてぇ〜」とか大音声でお願いします。
・あまり使わないショートカットがあったとき「こっちも、もてあそんで……」とおねだりして!
・アップデートパッチが公開されたら「早く入れて……」と言わせるのはどうでしょう?


どうでしょう? じゃないっていうの!



ASCII.jpに集まるお兄ちゃんたちって、頭に虫が沸いたヒトばっかりで素敵♪


仕様を決めるっていうから来たけど、何の罰ゲームなの? これ? あ〜、あ。これならA子とB子と一緒にお買い物に行けばよかった……。


そうなのだ! さっき水田ムーン氏に電話したところ、マンガに登場した新キャラは、まだ名前すらも決まっていないのだ!「設定?そんなものあるわけないでしょ!」とも。お前マンガ家か? ホントーに!? ということで、名づけ親募集! 

キャラ設定もソフトの仕様も人頼み
だから名前も人頼み!

 ざんていちゃんのキャラクタを作るときもヒト頼みでやってきて、今回開発するソフトの仕様もヒト頼み。ここまできたら、どーんと読者に頼っちゃおう! ということで、

 編集部とスタッフは仕事を放棄して、新キャラの名前を大募集!

 「ネーミングライツ(命名権)を買ってもいいぞ!」という大富豪様は、入札金額も提示してね!

新キャラA子とB子はこちら

こっちがぽわぽわ系のA子

で、こっちが病デレというか病んでるB子

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ