このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

「うさぎの森L←→R」を粘着取材!メイド喫茶のニューカマー!

2010年03月17日 20時30分更新

文● 藤山 哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ラストはコスチュームマニアに送る制服図鑑だぜ!

 席にいてもじゅうぶんにコスチュームは楽しめるが、ステージイベントのコスチュームは格別だ。妙にスカートにボリュームがあったので、その下「パニエ(スカートタイプのボリュームを出す下着)なの?」と聞いたところ「パニエとドロワーズ(パンツタイプのボリュームを出す下着)のダブルなんですよ♪」と。うぬぅ〜、俺の知る限り、ダブルで装着しているメイド喫茶はないっ! どうりで見たことのないスカートのボリュームだ。

ステージイベントでは、ひるがえるスカートが萌え! いえいえ、Hな意味じゃなくて……

 カタログ的に撮影したのがコレ。女性のコスプレイヤーさんの参考資料にもなるかも。

 フロントは、お腹の大きなボタンとタイに描かれたウサギがキュート。スカートにボリュームがあるので、タイにリボンを加えてもバランスが取れてるとこがポイントだ。

 上はセーラータイプで、エッジにあるレースが女の子らしさをアピール。ヘッドドレス(カチューシャ)は、レース&ウサギの耳。上着はセーラーだけど、肩ヒモがありジャンパースカートのようになっている。ん〜、複雑だ!

 セーラーカラーの後ろにもウサギのワンポイント。ジャンパースカートの吊りヒモはクロスしているので、動きやすく機能性も備えていそうな印象だ。コミックやアニメのメイド服をそのまま再現すると、機能性がほとんどないものになってしまうが、これは凄いデザイン。原案+被服デザイナーも入っていると見たぞ!
 ヘッドドレスは、後ろの黒いリボンで固定してある。そしてウサギの耳には芯が入っているので、写真のように立てることもできるそうだ! 素晴らしい!

 俺の趣味なので長々と、しかも粘着質に密着レポートからコスチュームにいたるまでを語ったので、広告と勘違いされるかもしれない。が! 筆者もアスキー・メディアワークスも一切お金をもらっていないぞ!
 言うならば、紹介したいことがらが多すぎ! アキバで初が多すぎ! コスチュームが可愛すぎ! 飯がウマすぎ! ってのが原因だ。俺の中のお気に入りメイド喫茶の中の3本指に入るので、行って損することは絶対にない! そう断言しよう。
 ぜひ俺も行ってみたい!という場合は、18〜19日のプレオーブンデーが超オススメ! なぜならメニューがすべて半額なのだ!(一部チェキやテーブルチャージなどを除く)。20日からグランドオーブンするが、ぜひファンタジーの世界で心を、料理の味で舌を、コスチュームで目を、楽しませるといい!

●店舗情報

店名:Hand Maid Cafe うさぎの森L←→R
住所:東京都千代田区外神田3-15-1 AKIBA PLACE 6階
電話:03-5289-3311
営業時間:平日12:00〜22:00
     土・日・祝日12:00〜22:00
     (ラストオーダー 食事21:15、ドリンク21:30)
定休日:不定休
喫煙:全席禁煙(喫煙スペースなし)
PC用電源:なし
無線LAN設備:なし
 


大きな地図で見る

【取材協力】

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ