このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「モンハンポータブル3rd」がついに発表!

2010年03月16日 18時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」も発表!

 「MHP3」の発表に続いて、8月に発売が予定されている「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」の発表も行なわれた。説明は、同タイトルのプロデューサーを務める、北林達也氏が登壇して解説した。

 この「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」は、プレイヤーがアイルーになって、アイルーとしての生活を楽しむ“アイルーライフ”というジャンルのタイトルで、発売タイトルはPSP。プレイ人数は1人プレイ(アドホック通信時 最大4人)になっている。プレイヤーは、他のアイルーから依頼されたクエストをクリアしていくといったもので、モンスター討伐といったクエストも用意されているという。
 発表会には、同タイトルのプレイヤーキャラクターであるマイアイルーのほかに、スペシャルゲストとして、同タイトルとのコラボレーションが決まっている世界的人気キャラクターのハローキティも応援に駆けつけた。
 「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」とのコラボレーションでは、9月からコラボロゴを使ったグッズ展開などを予定している。

「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」の開発を担当するカプコンの北林プロデューサー

マイアイルーとハローキティ。ハローキティとのコラボレーションが発表されると、会場内からは驚きの声が上がっていた

商品概要とポイントはこちら

ハローキティとのコラボでは、キティ、アイルーがそれぞれお互いの被り物を身に着けているかわいらしいものとなっていた

配布された「モンハン日記ぽかぽかアイルー村」の開発中の画面はこちら。3枚目は4匹のアイルーによる討伐クエストのようだ

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ