このページの本文へ

ShowTimeの豊富な動画コンテンツ

Macでアニメやドラマを「イッキ見」

2010年03月10日 18時30分更新

文● MacPeople編集部 イラスト●スージー甘金

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
ShowTimeタイトル
Comic 01
Comic 02
Comic 03
Comic 04
Comic 05
Comic 06

教えて!「ShowTimeは何がスゴイの?」

 やあ、ミンナ。タムタムだよ。昨年お邪魔させてもらったことがあるんだけど、覚えていてくれてたかな? 今日はまたミンナに「ShowTime」のことを思い出してもらいたくて、ASCII.jpにやって来たんだ。

 簡単な説明から始めるね。

「ShowTime」は100万人を超える利用者を誇る、国内有数の有料動画配信サービスのことだよ。「月会費+コンテンツごとの課金」という料金体系で、番組を買ったら2日〜1週間の視聴期間のうちに見るシステムなんだ。レンタル店をイメージするとわかりやすいかな。しかも、借りに行ったのに貸し出し中だったとか、シリーズ作品の途中が抜けているとか、わざわざ返却に行かなきゃならないとか、返却を忘れて延滞金を払わなきゃならないとか、そういった心配がまったくないんだよね。どう、いいでしょ?

 ShowTimeには、映画やドラマ、スポーツ──など全部で19ジャンル、7万以上の番組があるんだ。視聴には「Microsoft Silverlight 2」以上のプラグインをインストールする必要があるんだけど、ミンナのMacならきっと大丈夫だよね。

 豊富な番組の中でも、僕が特にお勧めしたいのはアニメ。数が豊富なのはもちろん、テレビで放送中の最新アニメも会員見放題で配信していたりするから、見逃しちゃっても安心なんだ。それに、ショウちゃんみたいに昔夢中になってたアニメの全話「イッキ見」もワクワクするでしょ。「オトナだからできるゼイタク」だよね。まとめて見ると、昔は見逃していたエピソードや新たな面を発見できるかもしれないよ。

 もちろんほかのコンテンツも魅力的。奥さんがテレビで見た韓国ドラマの続きを次週まで待てないって言うから、ShowTimeを教えてあげたんだ。韓国ドラマは100作以上あるからすっかり夢中になっちゃったよ。

 みんなも気になる番組があったら、一度「ShowTime」でチェックしてみてね!


■関連サイト

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中