このページの本文へ

フリックしてぽいっ!で世界へ Paper Toss World Tour

2010年03月05日 17時30分更新

文● 倉西誠一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Paper Toss World Tour

 Paper Toss World Tour 1.0

 作者:Backflip Studios
 価格:115円


 特に説明の必要はございませんが、昨日書かせていただきました「Paper Toss」の続編、「Paper Toss World Tour」でございます(iTunes Storeで見る)。

 今度は世界中を舞台にフリックしてぽい! です。でもって、そういうわけですから、やることは全然変わっていません。強いて言えば背景が変わっただけです。

この画像は日本だそうです。スタートは日本からです。「Paper Toss」、そんなに日本で大人気だったんだろうか(笑)

 各ステージ、何個か紙くずをゴミ箱に投げ入れることができると、次のステージがアンロックされます。こうやって、世界中を旅して回るというわけですね。だから「World Tour」。いや、まぁ、どこまでいってもフリックしてぽい! なわけですが、それ自体が、やっぱりどこまでいってもおもしろいので、問題はありません。

紙くずを投げながら、世界を回ります

 ちなみに日本の次はエジプトでした。その後、ヨーロッパやアマゾンにも向かいます。ステージ数はかなり用意されているので、遊びごたえは十分です。どこまでいっても、フリックしてぽい! ではありますが。

 しかしながら、「Paper Toss」は、本当に名作です。確か最初に広告を表示する無料版が出て、次に、ゲーム内容は同じながら広告非表示の有料版が出たんじゃなかったかと思います。この「World Tour」は有料版です。まぁ、ぶっちゃけ、オリジナルの無料版で十分です。ぜひ一度、フリックしてぽい! してみてください。

エジプトや欧州、アマゾンでも紙くずを投げます


筆者紹介──倉西誠一


石川県金沢市出身の元・電撃PlayStation編集長。著書は「モンスターハンター」シリーズのプレイログである「狩られ道」「狩られ道豪黒毛」(いずれもアスキー・メディアワークス)だが、最近はすっかりiPhoneゲーマー。Twitterアカウントはkararemichi



■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

ASCII.jp RSS2.0 配信中