このページの本文へ

ロングラン興行も実施した「サマーウォーズ」が発売!

2010年03月02日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

女子高生麻雀アニメ完結「咲-Saki-」第9巻発売に

 高校麻雀部の活動を描いたアニメ「咲-Saki-」。ついに最終巻となる第9巻の販売が始まった。収録されているのは、全国大会出場枠をかけた個人戦の最終局の模様を描いた第23話“本気”から、清澄、龍門渕、風越、鶴賀の4校による合同合宿の模様を描いた最終25話“全国”の3話を収録している。
 第9巻は、第6巻から第9巻までの3巻を収納可能なブックレットのほか、豪華ブックレットなどが特典として用意されている。
 ショップスタッフによると「最終巻まで予約数は落ちることなく、よく売れたタイトルでした」や「予約数も悪くないですし、今日だけでも一般販売がそれなりに出ているので、明日の正式な発売日にも期待が持てます」と話していた。
 また、すでにお伝えしているが、3月6日の18時からオンライン麻雀ゲームの天鳳にて“咲-Saki-杯@天鳳”が開催されるほか、3月13日~14日の2日間に渡って秋葉原駅前にて“タコスラーメン”の販売の2つのコラボレーションが行なわれる。「咲-Saki-」ファンはチェックを忘れるな!

「咲-Saki-」のDVD第9巻の価格は7140円

全巻購入者特典の引き換えも始まっていた

「けいおん!!」第2期放送前にバンドスコア第2弾が発売!

 来月にはTBS系の全28局で第2期の放送が始まる「けいおん!!」。先週からオープニング「GO! GO! MANIAC」と、エンディング「Listen!!」の予約受け付けが開始されたことをお伝えしていたが、今週はバンドスコアの第2弾“「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2”が発売された。CDとDVDとバンドスコアの3点セットとなっている。
 まずCDだが、こちらには“ふわふわ時間”の「StudioMix」パート別練習用トラックなどを収録。DVDには、楽曲制作者による解説と演奏する際のポイントをパート別にマルチアングルで収録しているという。バンドスコアには、これまでにリリースされているキャラクターイメージソングなどのスコアを収録している。
 ショップスタッフは「第2期放送直前の発売ということで、どれくらい動くかが見ものです」「第2期のOP・EDはものすごい勢いで予約が入っているので、これも動いてくれるといいんですが」と話していた。

「けいおん!」を見て楽器を始めた人は、買うしかない“「けいおん!」オフィシャル バンドやろーよ!! PART2”の価格は4800円

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ