このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

ロングラン興行も実施した「サマーウォーズ」が発売!

2010年03月02日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

影山ヒロノブがサンシャイン噴水広場で新曲を披露!

 1月28日に日本一ソフトウェアより発売されたPS3用RPGタイトル「ラストリベリオン」のオープニング曲「EVER LAST」を歌う影山ヒロノブさんと、エンディング「最後の道標」を歌う霜月はるかさんの2人がCD発売記念のトークライブ&お渡し会を、2月21日に池袋のサンシャインシティ噴水広場にて実施した。
 イベントは、日本一ソフトウェアの多々内氏の「ラストリベリオン」のプレゼンからスタート。「ラストリベリオン」の説明が終わると多々内氏とバトンタッチで影山ヒロノブさんが舞台に登場。トークの前に、2月18日に誕生日を迎えた影山さんのためにバースデーケーキが用意して、祝われる場面も。

景山さんは、サプライズのバースデーケーキのロウソクを嬉しそうに一気に吹き消した

 トークでは、影山さんの歌う「EVER LAST」の音階が高かっために苦労した話や、カップリング曲まで含めて1日で収録を行なったという制作秘話などが披露された。
 影山さんのトークに続いて、エンディング曲「最後の道標」を歌う霜月はるかさんと、Elements Gardenの菊田大介さんの2人もステージに登壇し3人によるトークが行なわれた。

トークに花を咲かせる、影山さん、霜月さん、菊田さんの3人

 ライブパートでは、まず霜月さんがエンディングの「最後の道標」を歌い、続いて影山さんが「EVER LAST」を披露してステージイベントは終了。最後に、来場者へイベント限定のオリジナルブロマイドのお渡し会を実施。影山さんと霜月さんの2人はファン1人1人と言葉を交わしながらブロマイドをプレゼントしていた。

澄んだ歌声で噴水広場に集まった人々を魅了した霜月はるかさん

客席からも熱い合いの手も入った影山さんのライブ。まさに一曲必殺、渾身のライブ!

前へ 1 2 3 4 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ