このページの本文へ

少年探偵が活躍する大正ADV iPhone「プリたん」

2010年03月02日 21時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アルティは1日、iPhone/iPod touch用のゲームアプリ「プリたん」の提供を開始した(iTunes Storeで見る)。価格は450円(現在はキャンペーンのため230円)。

プリたん プリたん
プリたん
プリたん プリたん
プリたん ゲーム音量や振動の有無の設定はゲーム中も変更できる

 ノベルゲームにミニゲームの要素を加えた、ノベルアドベンチャーゲームアプリ。舞台は大正時代の大阪。「昴」と名乗る怪盗に偶然出会ってしまった主人公の天宮冬馬(あまのみやとうま)が、昴に妹を誘拐された倉地猶巳(くらちなおみ)と共に少年探偵団を結成し活躍する冒険活劇だ。ゲーム中に登場するミニゲームは、スライドパズルのような反射神経を必要としない謎解きなので、落ち着いて物語を楽しめる。

 なお、本アプリは同社のiPhoneアプリ第2弾となる。これを記念して「プリたん」の販売価格を、定価の450円から230円に値下げするキャンペーンを、配信日から3月31日まで実施している。同社の伝奇ビジュアルノベルアプリ「うたかたのそら」(iTunes Storeで見る)を対象に、2月末終了予定で開催していた「バレンタイン半額キャンペーン」についても、3月31日まで延長するという。


カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中