このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

庄司智春・ハリガネロックが語る「Mac&iPhoneハマってます」

2010年02月19日 18時00分更新

文● 広田稔/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

秋野暢子さんと「BUMP」した!

── 庄司さんはどんなアプリを使っていますか?

庄司さん:「楽しい系」が好きですね。例えば、昨日ルミネの楽屋で盛り上がっていたのが「押したの誰だ!」ってアプリです(iTunes Storeで見る)。飲み会とかでやるらしいですが。

ユウキロックさん:音だけでも盛り上がるわなー。

押したの誰だ! テレビでおなじみの「○○だと思う人、スイッチオン!」が実現できるiPhoneアプリだ

庄司さん:ルミネの楽屋で、男だけでも楽しい。来てすぐ「何かない?」ってみんなで言ってました。

ユウキロックさん:なんか会議みたいになってましたよ。

BUMP。アプリを起動し、iPhoneを握りしめてお互いの拳を突き合わせるとアドレス情報が交換できるというアプリだ

庄司さん:僕は割と人見知りで、初対面の人とはコミュニケーションを取らないタイプなんです。でもiPhoneを持っていると「あ、iPhone持っているんですか?」「何か面白いアプリってありますか?」って感じで話の糸口になりますよね。それで仲良くなった人もいます。僕、秋野暢子さんと「BUMP」しましたもん(iTunes Storeで見る)。

ユウキロックさん:僕もチュートリアルの徳井さんと「BUMP」しましたよ。

庄司さん:あと奥さんとも、電話番号もアドレスも知っているのにBUMPしましたもの。

── 皆さんハマっていますね(笑)。本日はどうもありがとうございました!


前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

Apple Store オススメ製品

ASCII.jp RSS2.0 配信中