このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

クルマ離れはしても乳離れはできない!

関西も元気! 大阪オートメッセ2010のコンパニオンたち

2010年02月17日 20時00分更新

文● 河村椎祐

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

バレンタインは大阪でクルマの祭典!
オートメッセコンパニオン特集!

 「東京オートサロン」「名古屋オートトレンド」と並ぶ近畿のドレスアップ&チューニングカーの祭典「大阪オートメッセ2010」が、今年も2月12~14日の日程で大阪南港の「インテックス大阪」にて開催された。「東京オートサロン2010」では昨年よりも出展が増えたそうだが、一方「大阪オートメッセ2010」のほうは出展251社、展示車両全452台と、昨年の258社、528台と較べていささか減少傾向にあり、このところの不況がイベントの内容にも大きく影響していた。

 特に、自動車メーカーの参加は日本のトヨタとイタリアのアバルトの2社のみ。日本の基幹産業であるはずの自動車の地位が、すっかり下落してしまったような印象が拭い去れない。こういうイベントの時こそ、各社がその技術を華やかに宣伝することで、とかく元気がないと言われる自動車産業全体にエールを贈ることができるのではないか、と筆者は思うのだが……。

 さて、暗い話はここまで。今回は痛車の展示は無かったが、出展各社のブースでは今年も多くのイベントコンパニオンたちが会場のお客さんたちに向けて愛想を振りまいていた。昨年よりも微妙に少なくなったような印象だが、そのぶん彼女たちは元気いっぱいにその存在感をアピールしていた。不況なんて吹き飛ばしてしまうかのような彼女たちの頑張りに敬意を表しつつ、今回は「大阪オートメッセ2010」で見かけたイベントコンパニオンを総チェックしてみよう!

BEWITH

 南国風のドレスに身を包んだキャンギャルがいたのは、カーオーディオのBEWITH。

D Proshop Alliance

 カーコーティングの全国チェーンDPRO。同社メカニックスーツを着たキティ人形とともにお出迎え。

トヨタ=GAZOO RACING

 スーパーGTの会場でピットレポートをしているという女の子たちが、今日はトヨタ=GAZOO RACINGのエリアでイベントコンパニオンとして活躍!

grace

 東京オートサロンにも顔を出したgraceが、大阪オートメッセにも参陣!

RISE

 カーオーディオのショップRISEの女の子たちは、自社ブランドにあわせていくつかの衣装バリエーションの女の子がそろっていた。

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ