このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

2ヵ月連続シングル登場で今週もアキバは奈々ちゃん一色!

2010年02月09日 21時30分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Super Cellの2ndシングルは卒業ソング

 「化物語」のエンディングテーマに採用されていたSuper Cellのセカンドシングル「さよならメモリーズ」が店頭に並んだ。
 前回は、アニメのエンディングテーマとしてタイアップが付いていたが、今回はタイアップ作品は無いため、Super Cellの真の人気と実力が試される1枚だろう。
 収録されている楽曲は、春の卒業をイメージしたちょっぴり切ない「さよならメモリーズ」ほか2曲の合計3曲。初回限定版には表題曲のプロモーションVTRを収録したDVDが同梱されている。このPVだが「君の知らない物語」の続編とも取れるつくりになっている。ヴォーカルも「君の知らない物語」から引き続いてnagi氏が担当している。
 ショップによると、前作ほどの飛ぶような勢いの売れ行きではないものの、各ショップとも午前中からよく動いていたようだ。

DVD付きの初回限定版「さよならメモリーズ」の価格は1575円

ミクの名曲を収録したDVDが2枚登場!

 昨年8月に発売された初音ミク作品を多数収録したベストアルバム「初音ミク ベスト~memories~」と、「初音ミク ベスト~impacts~」の映像を収録した2枚のDVDが発売された。
 DVDの名前は、その名もずばり「初音ミク DVD~memories~」と、「初音ミク DVD~impacts~」。収録されている作品は、それぞれのアルバムに収録されていた楽曲などの映像となっている。
 ショップスタッフによると、購入していく人のほとんどは2枚セットで購入していっているという。ソフマップ本館6FのDVDコーナーでは、ショップスタッフが猛プッシュのポップが用意されていたほか、大型の液晶テレビを使った上映も行なわれていた。
 また、商品には2009年夏に行なわれた「ミクFes'09(夏)」を視聴するためのシリアルナンバーカードが同梱されている。価格はそれぞれ3939円だ。

「初音ミクDVD~memories~」に収録されているのは、ワールドイズマインや、ブラック★ロックシューターといったミク作品のなかでも有名な名曲が多数

「初音ミク DVD~impacts~」には、ミクの知名度を一気に広める立役者となったみくみくにしてあげる♪などが収録されている

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ