このページの本文へ

「とある科学の超電磁砲」第1巻はほとんどのショップで平台展開!

2010年01月29日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ハルヒ新エピソード収録の「涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285」発売!

 4巻にもわたった8月のリリースがようやく落ち着き、前期のテレビ放送第1話で披露された「朝比奈ミクルの冒険」の制作舞台裏の模様などを収録した「涼宮ハルヒの溜息I」と、同IIの2話を収録した「涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285」(第6巻)が店頭に並んだ。
 今回も初回生産限定版には、“SOS団名曲アルバム”や“谷口が行く。不思議発見の旅”などを収録した特典ディスクや特製コースター1枚などといった特典が同梱されている。

CLAMP原作の「こばと。」第1巻登場

 傷ついた心を癒やすと溜まる瓶をいっぱいにして、目的の場所へと行くことを願う少女“花戸小鳩”が主人公のアニメ「こばと。」のDVD第1巻が発売された。今年結成20周年を迎える、漫画家集団のCLAMPの同名コミックが原作の作品。
 今回発売されたアニメの第1巻には、小鳩と主な舞台となる“よもぎ保育園”の人々との出会いを描いた第1話“…願う少女。”と、手に入れた瓶が初めて溜まる第2話“…コンペイトウの輝き。”の2話を収録した本編ディスクを収録。特典として、CLAMP描き下ろしの1巻から6巻までを収納できるBOXやこばと印のネームタグ、ミニフラッシュアニメなどを収録した限定版が用意されている。
 ショップスタッフによると「購入していくお客様は、男性と女性が半々くらいですね」というショップもあれば「ほとんどが男性です」といったショップもあり、ショップによって購入する客層が違っていたようだ。

「こばと。」のDVD1巻は、限定版が6930円、通常版が5880円だ

(次ページへ続く)

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ